blog index

まきばのブログ

まきばの森のスタッフが
日々感じた事、近況報告などを書いてまーす♪
<< 梅雨空ようやく | main |
まきばの森に新エリア誕生!
7月の三連休。大きな天気の崩れも無く、慌しく過ぎていきました…。



紫陽花の花も元気に咲き始めましたよ!


梅雨明け間近な今日この頃。ついにまきばの森に新エリア「森ピク」が誕生しました!
「森」+「ピクニック」略して「森ピク」(^^;まきばの森らしい単純なネーミング(笑)


草ボーボーの予定地。この地にまきばの森第3のドッグランを作ろうと始まったこの企画。


勿論、全て手作業で進めていきます<(`^´)>

作業は順調に進むかと思いきや…台風の影響で降った大雨。そして、ドッグラン予定地にまさかの水溜り(°д°)
原因は粘土質な地面。1箇所とんでもなく水はけの悪い箇所がありました…


そこで急遽土壌改良の作業。ネットで調べた「暗渠排水」とやらにチャレンジ!


勿論手作業ですよ(^^;




暗渠排水用のパイプを埋め込み、浸水性の良い砂利を敷き詰め完成!何度か強い雨が降りましたがへっちゃらです!


ちょいと余分な作業を挟みましたが、無事にドッグランの完成!

次にドッグランに隣接した貸切のピクニックエリアを整備して…



新エリア「森ピク」完成!

貸切なので安心!
思いっきり自然を満喫できます!
オフ会、女子会に!お気に入りのアイテムを持ち込んでオシャレなピクニックをお楽しみください!

明日より「森ピク」貸切予約受付開始!
お問い合わせ、ご予約はお気軽に!
| まきばの森 | - | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.makibanomori.com/trackback/1251639
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ